エステでは永久脱毛の効果は期待できない?

MENU

エステでは永久脱毛の効果は期待できない?

日本の法律上、エステサロンの脱毛では毛根を完全に破壊するような強い出力の光を使ってはいけないことになっています。エステでは医療レーザー脱毛のような、いわゆる「永久脱毛」といわれるような、全く毛の生えてこない状態にすることはできないのです。しかし、毛根にダメージを与えて毛を生えにくい状態にさせることは可能です。だんだんと毛の本数が減り、毛質がうぶ毛のような目立たない細い毛になってきます。実際、エステサロンの口コミを見てみても、ほとんどの方がムダ毛処理をしなくてすむようになったと書き込んでいます。数回施術を受けた時点で、毛が目立たなくなって、普段のお手入れがずいぶん楽になると実感できるはずです。TBCのスーパー脱毛では、細い電極を毛穴にすべりこませて、毛根に電気を流す方法をとっています。光脱毛よりは料金が高く、痛みもありますが、その分、光脱毛より確実に処理することができます。このTBCのスーパー脱毛と同様に、クリニックの医療レーザー脱毛ならば、個人差はありますが5〜6回(約1年〜1年半)で無毛に近い状態になり、脱毛を完了できるケースも多いです。もちろん効果が高いだけあって、料金もちょっと高め。ですがエステよりも時間も手間もかからないので、ムダ毛を撲滅したいという方には、医療レーザー脱毛もおすすめです。