脱毛サロンと脱毛クリニックは併用できる?使い分けは?

MENU

脱毛サロンと脱毛クリニックは併用できる?使い分けは?

エステサロンとクリニックのどちらで脱毛をしよう、と悩む方も多いと思います。実は、そのふたつを併用する、と言う裏ワザ的な手もあります。エステサロンの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛は、そもそも同じものの照度が違うだけなので、併用することが可能なのです。そしてそれが実は一番安く、早く永久脱毛できる方法なんです。具体的には、まずは安価でできるエステのキャンペーンで、気になる部分の毛を全体的に減らしてから、その後クリニックで細い毛まで完璧に処理します。ある程度脱毛を進めた状態であれば、2〜3回程度クリニックで施術してもらえば永久脱毛が完了してしまいます。しかも、クリニックは脱毛1回あたりでいくら、と1回ずつの料金を設定している場合が多いので、気軽に行けます。エステで表面に生えている毛を脱毛し、残りの皮下に隠れている毛をクリニックで脱毛する、といったイメージです。脱毛を始めるなら、最初はエステに行き、そのあと特に気になる部位だけクリニックでレーザー脱毛するのがいいと思います。少し面倒くさいように思えるかもしれませんが、エステとクリニックのそれぞれの特性を生かすので、両方のメリットを享受できます。エステで提案される脱毛プランのように、自分自身で好きなプランを作ってしまうのです。もちろん、ある程度の計画性も立てておく必要があります。例えば、部位も狭い上に脱毛の効果が現れやすいワキなどはエステで十分。ですが、濃い毛があったらいやだと思う脚などは医療レーザー脱毛でしっかり永久脱毛した方が便利です。そうした自分なりの使い分けで、併用を考えてみるのもいいかもしれません。