サロンじゃなくてクリニックで脱毛した方がいい?

MENU

サロンじゃなくてクリニックで脱毛した方がいい?

はっきりと言ってしまえば、クリニックの医療レーザー脱毛のほうが高い脱毛効果を得られます。しかし、クリニックにもデメリットがあるのです。そのひとつは「痛さ」です。医療レーザー脱毛はサロン脱毛と比べて、効果が高い分痛みも強いのです。痛いということは、当然お肌への負担も大きいということ。肌が弱い方や、刺激に弱い方は注意する必要があります。さらに、もうひとつ料金が高いこともデメリットでしょう。脱毛エステサロンは、続々とたくさんの会社のたくさんの店舗がオープンしています。そのため顧客獲得のために価格競争が激しく、わずか数百円で脱毛できるキャンペーンを行っているサロンもあるほど。一方、クリニックでの脱毛はそういった価格競争がないために料金が高く、足や腕などの広い範囲の脱毛には数十万円かってしまうこともあります。ちなみに、広告で低価格を謳っているような有名医療脱毛クリニックの多くは首都圏に集中しています。そのため地方在住の人はなかなか通えません。こういった事情から、クリニックによっても、料金にかなりバラつきがでてきてしまっています。効果が欲しいならクリニック脱毛…でもデメリットがあるのなら…といってガッカリする必要はありません。たしかにクリニックの脱毛のほうが効果も値段も高いですが、安価でできるエステサロンの脱毛に全く効果が無いわけではありません。エステサロンの光脱毛も、何度も繰り返して照射することで、確実にムダ毛が減るのを実感できます。